あれるやのRTS・FPS日記
RTS・FPSの日記を主に書いていきます

約束
さっきSC教えてもらってる人と10Gameやってボッコボコにされた マウス投げたいぐらいムカムカしてる。
これが多分SC教えてもらってる人との最後のGameだと思う。
なんで最後かっていうと4月12日に軍隊に行くらしく、その準備やらプチ旅行にいくやらで忙しいんだと。

で、さっきこんな質問された「俺(SC教えてもらってる人)を2年後ボコボコに倒せるか?」っていう質問にちょっと自信ありげな感じ(ほんとは自信ない)で「絶対倒せる」って言ってしまった。
次に「じゃあ俺のProtoss Terran Zergにも2年後勝てる自信あるのか?」って言われてこれも自信ありげな感じに「絶対勝つ」って言ってしまった。

なんでそう自信ありげな感じに言ったかというと、前SC教えてもらってる人に「何事も強気で行かなきゃダメだよ」って言われたのを思い出して「2年後絶対勝つ」って言った。

もちろん今の実力じゃSC教えてもらってる人に勝てるわけなくて、その差をわかりやすく言うとロボットとダンゴムシくらいの差があるわけでこれを2年で同じくらいの差にしようっていうこと。

正直できると思う。なんでできると思うか理由を言えって言われても答えられないけどできると思う
ずっと弟子のままじゃダメだと思うんだ。いつか師匠を越さなきゃいけないと思ってる
そのためにはたくさん練習しないとね。さーがんばるぞ

2年後うまくなって驚かしてやる 必ずだ
Harassとか
やる気が出てきた。上手い人のrepとか見たり試合したり。
あとTvPやっと1勝できた。この調子でがんばろう。

話は変わるけどHarassとかでうわあああああってなったりする。あれどうにかしたい
例えばリーバードロップとかDTドロップとかで焦ってなんもできなくなる。
あとはこっちが有利っていう状態で焦って負けたり。ほんと酷い。

あと篭り癖をなんとかしたい。ハラスされて焦るとかよりこっちを先に直した方がいいと思ってる。
2nd前にこもって相手がベース取り放題になってそのままPushされてGGっていうのが何回もある。
今攻めて負けないか?とか色々思っちゃう。で、結局こもっちゃうんだよね
Tank vulの力を信じていくか。

とりあえず今は数こなすしかないね。あとrep鑑賞
今年中にD+行きたいです。
きょーのえすしー
1試合しかしてないけど・・・まあそのゲームの内容が酷いこと酷いこと。

テンパるし手が動かないし攻められてどうしようどうしようってなったり。
自分のプレイの酷さに怒りがこみ上がってきた。
APM150も行ってなかったんじゃないかな?まあAPMが全てじゃないけど。

そこら辺はもうゲーム数こなすしかないよね。

というわけでSkypeとかTwitterで1on1しようっていってくれればBN行きます。
じゃんじゃんチャット送ってきやがってください
Clan
入ってって言われたので入った(こんな感じで入っちゃっていいの?)。その名も[3.33]
韓国で有名なClan。Progamerも多数いるっぽいです。
名前の横に[3.33]つけれる日がくるとは。ちょっと嬉しい
さーがんばろう

最近はvPがんばってる。
「OrderよりSCVの生産を止めないことのが大事」だって今日言われた。
たしかにSCVがいなきゃFactoryも生産できないしUnitもでないしね。
それと操作が追いつかないwwww
あんなに操作がいるとは思わなかった。まあこれは慣れでどうにかなると思う。

サイエンスベッセル、あれちーとだろ。EMP強すぎ

何回もいってるけど動画撮りたい。Bandicam買おうかな

軽く詰んでる
TvTとかもう無理だ.....意味わからないあれ。

Minimapを広く使うことは意識してるんだけどなー。
Mine埋めたりTurret建てたりして視界とってるつもりなんだけどなー。なにが足りない?
攻めることも意識してるけど下手に攻めたらあれだし、ほんと難しいね。

それとDropshipプレイはしたくない。
最近の戦い方はDropshipプレイっぽいけれど、Tank+vulの組み合わせでもいい気がしてきたよ。
Vulは足アップすれば全ユニットの中で最速の速さだっけ?それを生かしてTankのそばまでいってMine埋めて一気に倒すっていうのでもいい気がしてきた。だけどGoliathがそばにいるとなかなかMine埋められないよね。
難しいM U Z U K A S H I I

考えながらPlayできるようなプレイヤーになりたいっすほんと

んー、ICCupができればいいんだけどねーそのやる気がない。
なんでだかわからないけどやりたくてもできない。
Westに行って日本人プレイヤーの人たちとばっかしやってきたので外人とプレイするのには抵抗があるというか。
ICCup毎日10Gameこれをずっと続けてれば必ずうまくなれるってqkあにきに言われたけど、守ってないし。
学生時代うまくなりたくて1日40Game?やってたqkあにきはすごいな。尊敬に値する。

もちろんSCだけじゃなくて、qkあにきは韓国人だけど日本語めっちゃうまいよね。
それも努力したからうまくなったと思うんだよね。
たまに頭大丈夫かって発言するけどね tetiteti(笑)


なにが言いたいかというとそのやる気を半分ください


配信(詳しくは画面をクリック!)

Stream videos at Ustream



プロフィール

あれるや

Author:あれるや
どうもー!あれるやです!
ゲームを楽しくやるというのがモットーです。

これまでやってきた・やってるゲーム↓
CSO(リアともに呼ばれたときくらいしか行きません)
STING(ごく稀にやります)
CS:S(AWP極めてます!)
L4D2
CoD:MW2
StarCraft(メイン)

Clan
CSO⇒山猫HOUND

これからやろうと思うゲーム↓
Mafia Ⅱ
BFBC2
Star Craft2(これ一番楽しみ)
スパⅣ

Staem Profile
http://steamcommunity.com/profiles
/76561198013342943

配信
最低週に3回はやる・・・予定



Twitter



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



クラシック・アナログ時計

今何時!?



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





